旅と人生

人は旅に出ます 探しものを求めて

シドニー空港・ニュージーランド航空ラウンジ 2016

2016年4月。
オーストラリア・シドニー空港です。



ニュージーランド航空ラウンジはスタアラゴールドで入れるラウンジです。
バーカウンターもあります。



日本人の方なら、ANAで帰る人はよく利用しますね。




とても広いラウンジでイス、ソファもたくさんあります。
3回ほどこれまで利用しましたが、いつでも空いています。(時間帯によっては混んでいるそうです)



それぞれの座席の間にUSBジャックとコンセントが取り付けられているのでとても便利です。


食事もなかなかいいです。(時間帯により少ない時もあります)



盛ってみました。



飲み物はこちら。



ニュージーランドもそうですが、オーストラリアのラウンジも私の好きなコロナビールがあるのでうれしいです(^ ^)




出発時間1時間前くらいにもう出ようとすると、受付のおばさんに、「ANAの時間にはまだ十分あるわよ。」と言われました。


「30分前で十分だから、時間が着たら放送するから」とまで言われました。


やさしいなあ~、と感動して、じゃあもう少しいるかと思い、しばらくラウンジでいたら、時間になっても全然放送がありません(-_-;)


20分前くらいになって、「これ、もうやばいな。」と思い、ラウンジを出ることにしました。


受付にはおばさんはいませんでした。
何か急な仕事でも出来たのかもしれません。


やっぱり親切に教えてもらっても、最終的には自分できちんと時間も把握して行動するべきなので、親切心はそれはそれでで受け取って、冷静に自分の行動を取るべきですね。


ちょっとヒヤッとした経験でした(;^_^A

×

非ログインユーザーとして返信する