旅と人生

人は旅に出ます 探しものを求めて

Maple Leaf Lounge(USAターミナル)訪問記 2019

2019年4月20日


バンクーバー国際空港のUSA(アメリカ)行き専用ターミナルにあるメープルリーフラウンジです。



まあ普通の広さですね。




ただ、行った時間が朝9時くらいなのですが、食べ物がちょっと寂しかったです。



ホットミールなし。
パン系とフルーツはメロンだけ。あとゆで卵。


コーヒーはLAVAZZAでした。




なんか、微妙な組み合わせです。。



ビジネスエリアもあります。



コピー機もあって便利ですね。



ミーティングルームも。
数人でのビジネストリップに活躍しそう。



印象としてはこのラウンジ、殺風景な感じでした。



バンクーバー国際空港は、ドメスティック(国内)、インターナショナル(国際)、そして第3のターミナル、USAがあります。アメリカ行き専用ターミナルなのです。それだけカナダとアメリカの往来の便が多いと言うことですね。


それだけにビジネス目的の利用者が多いということでしょうか。
もちろん普通に観光の利用者も多いでしょうけど。


また、バンクーバー国際空港内に”アメリカ入国審査”があります。
チェックインし、荷物を預け、保安検査を通った後、この入国審査があります。そして飛行機に乗ります。飛行機に乗った時点ですでに「アメリカ入国済み」なんですね。また、アメリカに着いたときはドメスティックで降りて、もう入国審査はありません。不思議なもんです。


それだけに、アメリカの地方都市にダイレクトに飛べる便も多数あるということです。

×

非ログインユーザーとして返信する