旅と人生

人は旅に出ます 探しものを求めて

デイズイン バイ ウィンダム バンクーバーメトロ 滞在記

2019年4月15日


バンクーバーにあるDays inn by Windom Vancouver Metroの宿泊記です。


エクスペディアから予約しました。
結論から言うと、これまでの「最悪」と言ってもいいホテルですね。。


一見、普通に見える部屋。



このホテルの部屋の床はフローリングなんですが、想定はしていましたがとにかく汚い。靴脱いで歩くと靴下真っ黒です。一応、私はスリッパも持ってきていたのでスリッパで部屋の中を歩いていました。


また季節は4月だったのですが、とにかく寒い部屋です。
この床から冷気を感じます。また、説明しにくいのですが、ドアの外は中庭になっていて、通路の石畳の一部(畳半畳分くらい)が部屋の中にまで伸びていて、とにかくそこから”冷気”がどんどん伝わってくるのです。


一応、ぼろい空調はあります。
マックスにしていると2時間くらいでようやく温かくなりますが、とにかく音がうるさい。寝る時はさすがに消さないと眠れません。



デスクの天板は大理石っぽいのですが、寒さもあってむちゃくちゃ冷たかったです。
パソコン置いてマウスを使う右手をどうしても机に当てないといけないですが冷たすぎてハンカチを敷きました。
またこのデスクチェア。傾いていたので非常に居心地の悪い椅子でした。


コーヒー、冷蔵庫。
使わなかったです。




バストイレ。
トイレ便器の下の方から水漏れしていました。



固定のシャワーは、止→水→お湯と、一方向にしか回らないので、その場に立って回すといきなり冷水が体に当たります。ですのでシャワーカーテンを体を防ぎながら外側から回して、お湯のところにしてしばらく温かくなるのを待ってから入ります。



4月のバンクーバーは雨が多いです。
この夜も雨でした。


雨のどこからか、ポトン、ポトン、と何かトタン屋根にでもあたる音がうるさく、一晩中続きました。


また上の階の宿泊者の歩く音、ギシギシと、これまで泊まったホテルで聞いたことないくらいうるさい響きでした。


窓の外はすぐ駐車場です。(今回レンタルした車↓)


そしてそのすぐ隣はマクドナルド。
カラ吹かしの車とか結構うるさかったです。


夜中のどこかの部屋のドアを開ける音、ほとんど防音は皆無。
バタン、バタンと夜1時でも容赦ないです。


こんなにうるさくて寒くて汚い部屋は初めてでした。


いくら出張のバジェットがあるとは言え、もっとましなホテルに泊まれば良かったと後悔しました。


もう二度とここには泊まらないでしょう。


一応、格安ホテルのタグを付けましたが、これでも一泊9,000円くらいしましたからね。バンクーバーは本当に高いです。。。

×

非ログインユーザーとして返信する