旅と人生

人は旅に出ます 探しものを求めて

ハーツレンタカー ロサンゼルス空港 2019

2019年4月20日


アメリカの3大国際空港の一つ、ロサンゼルス空港にあるHertz Rent a Car LAXです。
巨大な空港の、また大きなレンタカー会社なのでその施設も巨大でした。



空港の外に出ると、どのターミナルでもレンタカー会社のバスの表示があります。
そこで待っているとHertzなら10分間隔くらいでバスが来ます。



バスの中。



これで片道10分くらいでHertzに着きます。


建物の中は結構な列になっていたのですが、多分これは予約なしの人たちかと。
私は事前に予約していたのでバスを降りたところにいるスタッフがすぐ目の前で手続きをしてくれました。



予約確認をしてくれます。


1,2,3レーンとかプレミアムカーとかの場所を示した説明書もあります。



プレミアム専用レーン。
いい車並んでますね~



なら、良かったんですが、私の予約はそうではありません。


1レーンはフルサイズ。



そして2レーン。今回予約したインターミディエートクラスです。
ちなみに3レーンはコンパクトサイズの車。



そこのレーンに並んである車にはすでにキーがつけられ、自分の好きな車を選ぶことが出来ます。迷った挙句、



シボレー、クルーズ。
どれも似たようなもんだから迷うこともないですけど。


乗り込んですぐ出発。
Hertzの敷地内を出るところでゲートがあります。
そこで日本の免許証、国際免許証、パスポートを提示。
ここでレシートをもらいます。時間が刻印され、レンタル開始ということになります。


空港近くのホテルが多い通り。



ウェスティンホテルを超えるとすぐフリーウェイの入口。


フリーウェイにすぐ乗って、ロサンゼルスの青い空と自由の風を感じます 笑





~~~


さて、リターンですが、またHertzに戻ってきて、敷地内のReturnsの標識や道路標示に従っていけばいいです。


スタッフがたくさんいるので、指示に従って駐車。
それで終わり。



すぐ目の前からHertzバスが出ています。



バスに乗って、ロサンゼルス空港へ。
これで終了ですね。



ロサンゼルスは車があればかなり楽しめます。
好きなところへ行けますからね。
まあ逆に車がなければかなり行動範囲は狭まりますが。


レンタカー借りるのはとても簡単なので、まず予約をネットでしておいて行けばいいです。Hertzの場合はゴールドメンバーの登録をしておいた方がいいですね。無料でできます。そして借りる時の手続きもスムーズです。ゴールドメンバー用の手続きカウンターが別になっています。


私は今回ANAのグローバルレンタカーから予約をしました。
Hertzのゴールドメンバーとしての予約ではないのですが、建物内で並ぶことなく、バスで降りた外の受付ボックスのようなところで手続きをしてくれました。これはいまだに謎です。メキシカンのようなおじさんが声をかけてくれて予約の紙を渡し、予約をチェックし、「ちょっとそこで待ってろ」と言って、スタスタと建物内に入り、3分くらいして戻ってきて、説明書のようなものを渡してくれて「2レーンだよ」と言って、それだけです。説明書もらうまでは、『本当にHertzのスタッフか??』とここまで疑心暗鬼でした。まあ謎のままですが、また行った時もうちょっといろいろ確認してみたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する