旅と人生

人は旅に出ます 探しものを求めて

スターアライアンスラウンジ ロサンゼルス訪問記 2019

2019年4月24日


ロサンゼルス空港(LAX)にあるStar Alliance Lounge Los Angelesです。


スターアライアンスブランドとしてのラウンジは世界に何か所かあります。
日本では名古屋、そしてパリ、ローマ、アムステルダム、リオデジャネイロ、ブエノスアイレス、サンパウロそれぞれの都市の主要空港にあります。



スターアライアンスゴールド、スーパーフライヤーズ、ANAのプラチナメンバーとかであれば入室できます。またはスタアラ系のビジネスクラス、プレミアムエコノミーに乗る人とか。


ANA便の搭乗口にも近くて移動もしやすいですね。



洗練された空間です。



ダウンライトや周りのライトニング、明るすぎない室内もいい感じです。



お昼のANA羽田行きに乗るので、午前中に来ましたが、結構人も多かったですね。
ただラウンジも広いのでどこか気に入る場所を見つけられると思います。


奥の方に飲食のコーナーがあります。


爽快なワインボトルのディスプレー。



日本のビールもあります。




ちょっと一息。
朝からスーパードライで 笑



食事の方ですが、午前中なので朝食系のメニューですね。



おそば?が作れたり。




もう、立派なホテル並みですよ。これは (;^_^


ANAプラチナからスーパーフライヤーズ作って本当に良かったと思う一時です。
まあ今回はマイル使ってCクラスに乗るのですが。



バーコーナーがあったり。



スカイトラックスのアワード、2015から2018まで誇らしげにディスプレイ。



日本の雑誌もいくつか置いてありました。



テラス席のようなエリアもあります。


このくらいの質、空間はちょっと雰囲気は違いますが、私の経験上ではコペンハーゲン空港のSASラウンジと似ている感じです。でもLAXの方が広いですかね。食事面やソファ、椅子の種類も多く、もっといろんな人に対応しているという感じがします。


クオリティーも高く、アクセシビリティの良さ、広い上にバリエーションに富んでいる。ラウンジとしてはとてもレベルが高いのではないでしょうか。

×

非ログインユーザーとして返信する