旅と人生

人は旅に出ます 探しものを求めて

ウェリントン空港・ニュージーランド航空国際線ラウンジ 2016

2016年4月。


クイーンズタウンから乗り継ぎでウェリントンに来ました。


上の鳥は、映画「ホビット」で出てきたでっかいワシの模型です。


他にもスメアゴルとか。



これ、間近に行くと、結構怖いですよ。。
よく真下でのんびりコーヒーなんか飲めるなあと思いますが。。



これラウンジではないですが、結構いい待合スペースですよね。
おしゃれだし。




さて、NZ航空のインターナショナルラウンジ(国際線ラウンジ)です。



このラウンジでの食事がすばらしかったです。
ちょうどお昼の時間帯でした。



アットホームなダイニングテーブル&イスセット。
ディスプレイみたいな感じでおいてましたが、後でだれか座って食事してましたね。



お酒、クッキー。



ドリンク。もうお昼だし、飲んでも(ビール)いいかな、と思い2本空けました。



盛ってみました。
パイのようなやつ、ロール、あとハムがとてもおいしかったです。
ハムはスペイン産でした。



おいしかったのでハム追加のついでにもう一皿。




その後は、乗り継ぎでシドニーへ行きました。


一応、「乗り継ぎ時の利用は不可」とNZ航空のサイトには載っていますが、国内線→国際線の乗り継ぎ、そしてその国際線便搭乗まで他の早い便があるにも関わらず、4時間近く開けた便にしておいたおかげ(?)かもしれませんが、入室できました。予約も一つの予約です。


とにかく、このラウンジの食事はよかったので、また来たいなあと思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する