旅と人生

人は旅に出ます 探しものを求めて

ケプラヴィーク空港・サガラウンジ 2016

2016年11月。
アイスランドの国際空港です。レイキャビクから50kmほど離れています。



空港ラウンジはサガラウンジ(SAGA LOUNGE)といいます。
日本の佐賀とは全く関係ありません。ちなみに。。


SAGAはアイスランドの歴史書、伝承、歴史小説、民族小説、古典、そういうものの総称だそうです。アイスランド人にとっての「心のふるさと」とでもいいましょうか。。アイスランド人としてのアイデンティティーを表わす、よく使われる言葉ですね。



こちらのラウンジはスターアライアンスゴールドでは入れません。
私は当時ユーロボーナスゴールドを持っていたので入ることができました。


後は、アイスランド航空、ルフトハンザ、アラスカ航空などのゴールメンバーが入れるらしいです。



割と広いですし、居心地は良かったです。



午前9時くらいだったのですが、私以外に2,3人くらいでとても静かでした。



食べ物はなかなか充実しています。
パン類が豊富です。




他にも、






これ↓ ニシンの酢漬けとかなんですけど。。
結構、魚くさくて、私は苦手でした。(食べましたけど)




ビールももちろんあります。



他アルコール類。



エスプレッソマシーン。



盛ってみました。



もう一皿。



ニシンのインパクトが強くて、全体的においしかったという印象はあまりありません(笑)


でも、種類は多いですし、搭乗前の腹ごしらえにいいですよ。

×

非ログインユーザーとして返信する