旅と人生

人は旅に出ます 探しものを求めて

ヒルトンケアンズ滞在記 2017

2017年11月24日。
オーストラリア・ケアンズにあるHilton Cairnsの宿泊記です。
ケアンズのヒルトンは、ヒルトンケアンズとダブルツリーバイヒルトンがあります。


ヒルトンケアンズは、港のすぐそばで、グリーン島やミコマスケイなどのクルーズ船ツアーなどが出る港のすぐそばにあります。


ロビー。広々。
バーもありロビーでお酒も飲めます。



中庭の様子。
虫多いです。ちなみに。
たまにトカゲも見かけます。



予約ヒルトン公式サイトから。ヒルトンオナーズにて。
一番安いスタンダード(マウンテンビュー)でしたが、入り江に面したウォータービューにアップグレードしてくれていました。



このデスクの向き、好きです。



広さも、一人使用なら十分です。
二人ならソファとかあればいいなあと思いますが。
それならもっと上のレベルの部屋にするべきですので。




ミニバー。



バスルーム。
特に問題なし。



どこもそうですが、シャワーを使うとトイレ側に水がはじけ飛んでバスルーム全部がビショビショになります。完全に遮断しているようなところを置いているホテルはほぼないのであきらめるしかないですね。シャワーカーテンを設置しているところは、まだ横にはじけにくいのでましなんですが。シドニーのヒルトンだって、一応ガラス戸でシャワールームは遮断されますが、足元がかなり開いているのでどんどんシャワーの水がトイレの方へ流れて行くんですよね。しょうがないです。これも文化の違いと割り切りましょう。



ホテルのガーデンに出ました。
そこはもう港です。船着き場まで徒歩2分ですね。
海のツアーに行く人にはとても便利です。



ガーデンにあるmondoというレストラン。
割とカジュアルなレストランです。
スリッパ、Tシャツでも入れます。



これはトークンと言って、ホテルの駐車場に車を停める場合、必要なものです。
いや、出る場合に必要とでもいいましょうか。。駐車場に入る時は入り口の緑のボタンを押せばバーが開いて中に入れられますが、出る時はこのトークンを入れないとバーが開かないのです。このトークン一つでA$10 もします。何回も出入庫を繰り返すとそのたびにこのトークンが必要です。これはフロントで購入できます。(キャッシュ、クレジットOK)



ダブルツリーの方はホテル前の道路に無料で停められますが、さすがにヒルトンケアンズの周辺ではすべて有料のパーキングばかりです。レンタカー借りてもできるだけ出入庫は少なく抑えたいですね。



翌日の朝食。



これは日本食コーナーでした。
ご飯もお味噌汁もありました。あと、そばとかたくあん、柴漬け各種。



盛ってみた感じ。



おいしかったです。


ホテルは港は近いし、ナイトマーケット辺りも徒歩3分だし、ウールワースなどのスーパー、リカーショップも歩いてすぐのところにあります。ケアンズでの立地としては申し分ないほどいい場所にありますので、2,3日程度の滞在なら十分満足するのではないかと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する