旅と人生

人は旅に出ます 探しものを求めて

コペンハーゲン空港・SASラウンジ 2019

2019年1月26日。


デンマーク、コペンハーゲンにあるSASラウンジ(SAS Lounge)です。
人生2回目の利用でした。前回は2016年11月。


SASラウンジはスカンジナビア航空のラウンジで、拠点となるコペンハーゲン空港には大きなラウンジがあります。


入り口。
2年前とはちょっと違ってますね。こんなに看板まぶしかったっけ。。
看板全体に電飾が。。。やっぱり変わってますね。
実際見るとそこまででもないですが、写真に撮るとかなりまぶしい感じに写ります。



1階と2階があります。
1階はファーストクラス、ビジネスクラス、SAS PLUS(プレミアムエコノミー)専用、2階はスターアライアンスゴールド保持者専用(もちろSFCもOK)。スタアラゴールドは1階も入れますが。



前のイメージより、さらに洗練された感じがします。


まずは1階から。



午前11時くらいですかね。
ちょうどこの頃。



サラダ、ハム、ニシン、チーズ、パスタ、各種パン類など、定番はそろっています。



デンマーク産ビール、カールスバーグも。



コーヒーマシン。



割と人も多めという印象です。



ではスターアライアンスメンバー専用の2階へ。




2階の方が解放感はありますね。



↓こちらのカウンター内で、バリスタがエスプレッソやラテ、マッキアートなど作ってくれます。
そういえば、1階にこれなかったっけ?2年前にももちろんありませんでしたね。





1階とほぼ食事や飲み物は同じです。
差はつけてないと思います。



まずは一杯から。



やっぱりちょっと食事も。
軽めですけどね。
さっきホテルの朝食、相当食べたから。。


ニシン、パスタ、野菜、ポテトチップス。



ソファとかがあるエリアはおじさんでかなり占められていました。
座り心地良さそうですけど、向かい合わせなのであまり落ち着かないですね。



2階のエリアは1階とキャパはほとんど同じくらいじゃないでしょうか?


吹き抜けの反対側、あちらの方にもいってみましょう。



入ってすぐ左。こういう何でもないバーカウンターが贅沢な感じがしますね。ほとんどディスプレーとしての役割のような。。もちろん、ちゃんと使えそうですが。



こういう照明も北欧っぽいです。



ちょうどこの照明の下、こちらはテーブルにUSBが繋げられます。
こちらのエリアはこういうテーブルばかりなので、ビジネスパーソン向けのエリアですね。



バリスタに入れてもらったマッキアートとつまみ放題のクッキー。



さらにかっこよくなったコペンハーゲン空港のSASラウンジでした。

×

非ログインユーザーとして返信する