旅と人生

人は旅に出ます 探しものを求めて

バンクーバー空港・メープルリーフ ラウンジ 2015

2015年11月。
帰国便に乗る前、スタアラゴールドで入れるメープルリーフラウンジに立ち寄りました。



海外の航空会社ラウンジはこの時初めての利用で、とにかく、タダで食事できて、ビール飲んで、ソファに座り込んで、そういう状況に感動していました。



こんな感じですね。サラダ類、ホットミール、どれも美味しかったです。



おソバのような、何かのヌードルがありました。



はっきり言って、全然うまくは無かったです。
それでも麺をそそるというのが久しぶりだったので良かったです。


ビールしか飲みませんでしたが、ドリンク類も一通りは揃っているようです。



ちょっと残念な感じが一つありました。



これはトイレの壁です。


カナダ人は本当におおざっぱなので、こういうところに意識が行かないのですね。


このおおざっぱさ、あるいはいい加減さはカナダ社会のありとあらゆるところで見受けられます。


逆に、細かいことを気にしない明るさやのんびりしたところはあるので、そこはそこでいいんですけど。。

×

非ログインユーザーとして返信する