旅と人生

人は旅に出ます 探しものを求めて

シドニー空港第二ターミナル・レックスラウンジ 2018

2018年10月28日。
シドニー空港の国内線ターミナル(第二)にあるREX LOUNGEです。



日本人にはほとんどなじみはないですが、REXとはオーストラリア国内だけ就航している航空会社の名前でして、その航空会社ラウンジとなります。もちろんプライオリティパスでも入場できます。



ラウンジ内はまあまあゆとりのある広さです。



この日、私は早朝一番にジェットスターでケアンズに向かう予定でしたが、8時間の遅延という驚愕の状況において偶然このラウンジを使う時間ができました。


日曜日だったので、平日より遅いオープン(8:30)でしたが、お昼1時くらいまでのんびり過ごしました。その間、人は多くても5人程度。私一人の時間も2~3時間はあったかと思います。本当に人が入らないラウンジでした。



質としては、航空会社ラウンジだからと言ってそう大したことはないです。メジャーなカンタス航空やニュージーランド航空のラウンジなどとは比較になりません。ただいわゆる日本にあるカード系ラウンジなどよりはよっぽどマシです。




軽食が中心ですがほとんどが既製品。



唯一、キッチンで作っていると思われるサンドイッチを頂きました。
味は、、今まったく覚えていないほど印象に残っていません。まあ、あるだけマシでしたね。




一応、ビジネスラウンジっぽく、パソコンが3台。。
もう、最近こういうの使う人ってほとんどいませんよね。スマホが出てきてからますますそうですけど。もはや飾りにもならない遺物と言ってもいいかなと。。



マッサージチェア。
30分ぐらい使ってみました。気持ち良かったですよ。



06:15の予定(JQ952 )だったのに。。。13:55になるなんて。。



まあ、おかげでREX LOUNGEもたっぷり使って他のプライオリティパスで使える二つのレストランも使ったので、これと引き換えの体験を得たということで納得することにします。

×

非ログインユーザーとして返信する