旅と人生

人は旅に出ます 探しものを求めて

ハンプトンインバイヒルトンYVR滞在記 2019

バンクーバー国際空港(YVR)近くにあるHampton Inn by Hilton Vancouver Airport/Richimondの宿泊記です。ホテル名長いですね。。(タイトルのYVRはバンクーバー空港の3レターです。長いので。。)



ヒルトン系列ですけど、オナーズ会員であっても、それほど得するということはありません。会員でなくても朝食付きだし、Wifiも使えるようです。


チェックイン時に、お決まりの「ヒルトンオナーズメンバーとして滞在を心よりお礼申し上げます」的なことを英語でブラブラブラと言わます。


部屋はまあ良かったかなと思います。



PC作業もまあまあしやすいかなと。



このソファ。。
見た目はいいのですが、クッション性が全くなく、硬いのなんの。
まったくリラックスできるものではありません。



このベッドサイドテーブルですが、コンセントとUSB口を備えています。
これって他のホテルにはなかなかないのですよね。しかもとても便利ですよ。
私はスマホの目覚ましで起きるので、ベッドサイドにいつも置きますが、これだと充電も夜中のうちにできますしね。



使いませんでしたが、コーヒーメーカー、
そして電子レンジも。



キャビネットの中にパジャマ。



さて、お風呂です。
タオルいっぱいあって良かったですね。



シャワーヘッド二つあります。
固定のものと動くものと。
水量も普通。



窓の外はすぐお隣にデイズインがあります。



朝食です。



ドリンク。



ホットミールはこれだけ。



こちらはワッフルを作る器械です。
使ったことないな~、と思い、使ってみました。



まず、備え付けのカップ8割分ぐらいが一枚分らしいです。
そんなに食べないので半分ぐらい。



これを器械に注いで、一度ひっくり返すのですが、それをやってなくて、何か器械から「ピー、ピー、ピー」とアラームが鳴っていました。
スタッフが来てひっくり返してくれました。(ちょっと恥ずかしい。。)


説明文の2番目ですね。rotate とあります。回すんです。焼き鳥焼いているような感じで。





2分くらいでしたでしょうか。
できあがり。



ロビーにもうこのようなテーブルや椅子が置いてあるという感じです。




全体的にはそんなにおいしいということもないし、ワッフルも特筆するようなものでもありませんでした。


ただ、特に大きな不満はないし、朝空港へすぐ行かないといけないとか、着いたらすぐホテルに入りたいとかであれば、全然泊まって問題はないのではと思います。


ベッドのマットレスもやっぱりヒルトン系列だけあって良かったです。


中級カテゴリーにしましたけど、満足度はもうちょっと高いです。

×

非ログインユーザーとして返信する