旅と人生

人は旅に出ます 探しものを求めて

PLAZA PREMIUM LOUNGE(USAターミナル)訪問記 2019

2019年4月20日


バンクーバー国際空港USAターミナルにあるプラザプレミアムラウンジです。


プラザプレミアムはバンクーバー国際空港では国内ターミナル、国際ターミナル、そしてこのUSAターミナルそれぞれにあります。プライオリティパスで入場可能です。



中はそんなに広くはありません。
むしろ、ちょっと窮屈かな感じもしないでもありません。。


メープルリーフラウンジの方がまだ広々と余裕があるせいもあるでしょうか。



ただ、ここに来る前に寄った、そのメープルリーフラウンジの食事があまりにもしょぼかったので、こちらに流れてきました。。



ホットミールもありました。


サラダ系も。



そう種類があるわけではありませんが、とりあえず「食事」ができます。



直後に、学生ぽい若い女の子達がミールエリアで思い切り飲み物の入ったグラスを床に落とし、ガラス破片に液体物にと一面に散乱し、一時ミールエリアに立ち入りできなくなりました。(先に取っておいて良かった。。)


メープルリーフラウンジのような、特定の顧客、スターアライアンスゴールドメンバーやビジネスクラス客のいる場所ではなく、このプライオリティパスで入れるラウンジは年齢層はやはり若干若めです。誰でも取ることができるプライオリティパスなので、やはりアライアンス系・ビジネス系の客とは雰囲気が違い、ちょっとざわざわ感がある気がします。


落ち着きのある雰囲気でと考えれば、同じ空港ラウンジでもメンバーを選ぶアライアンス系がゆとりもありますね。まあはっきり言って年配者多いですし。


食べ物は悪くはなかったので、ちょっと胃袋を満たす目的だけで寄って、後はメープルリーフラウンジでのんびりして良かったかなと。

×

非ログインユーザーとして返信する