旅と人生

人は旅に出ます 探しものを求めて

ダブルツリー バイ ヒルトン アナハイム-オレンジカウンティ滞在記 2019

2019年4月20日


ロサンゼルスの空港から車で40分ほどフリーウェイを走ったオレンジカウンティにあるDouble tree by Hilton Anaheim-Orange countyの宿泊記です。



アナハイムの周辺はディズニーランドもあることからホテルがたくさんあります。ヒルトン系列のホテルは他にもハンプトンイン、ホームウッドスイート、エンバシースイーツなど10軒くらいあります。このダブルツリーはそのディズニーランド周辺から少し離れたところにありますが、フリーウェイも近く移動に便利です。


ロビーは広々しています。



奥の方はカウンターバー。



ATMやビジネスコーナー。



カフェ。
スターバックスのコーヒーをサーブしている、とあります。
店はスタバではないのでしょうけど。





このホテルはパーティー会場があります。
ちょうど、結婚披露宴の準備をしているところに、ちょっと半身入れて写真を撮りました。この日はインド人同士の結婚披露宴らしく、民族衣装を着たインドの人たちがとにかくたくさん来ていました。



さて、部屋の方へ。
エレベーターでヒルトンオナーズ専用フロアへ行きます。
私は14階でした。(Hilton Honors Floors 9, 14, 15,16)



エレベーター前。
暖色系の落ち着いた雰囲気です。



こちらが部屋。
ヒルトンのサイトから一番安い部屋を選びました。
この時は$99でした。



でも十分に広いです。
ベッドも良かったです。



残念なことに、この部屋は冷蔵庫がありませんでした。
何ででしょうかね。。?



デスクは広々。パソコン作業にはうれしいです。



窓からの眺め。
とても大きな交差点に、300メートルくらい向こうには横方向にフリーウェイが走っています。そのずーっと山の向こうは方角的にはサンディエゴの方となります。



ただ、この眺め、「景色のいい部屋だな」と思ったのはこの時だけ。
夜は結構、車の通る音がうるさいのです。


フリーウェイを走る走行音、エンジン音、特にこちらはちょっといじっている車も多くてですね。また、右側は実は病院があり、ホテルの下の道路を挟んで、緊急用のヘリポートがあるのです。この夜は2回、深夜に飛んだり着陸したりしていました。これが結構、うるさいのです。。。
まあ車の音は夜遅くなると走行している数自体少ないのでそうは気になりませんでした。ただ朝6時以降はうるさかったですね。



さて、バスルームです。
十分な広さがあり、使いやすかったです。




シャワーも強くて気持ち良かったです。



ホテルのガーデンです。



プールもありました。
誰も泳いでいませんでしたが。
天気良かったし暑かったので泳いでもいいなと思わせました。



池もあります。
魚もいました。



このガラスで囲われた一角、いいですね。
暖房もあるので、ちょっと寒い夜とかこういう場所で飲むのもいいかなと。



このガーデン奥の建物にはセルフランドリーもあります。
2台ありますが、1台はOUT OF ORDERでした。。
どこに行っても、よく見かけるんですよね。何台が機械があればそのうち一つは壊れているという。。。アメリカ・カナダではよくある光景でして。





外に出てみました。


ホテルの近くですが、歩いて10分くらいでアウトレットモールがあります。
結構有名らしいです。(The Outlets at Orange)



場所柄なんでしょうが、歩いている人の8割、9割でメキシコ系とアジア系です。




このパンダエキスプレス。
中華料理のチェーン店で今こちらでは流行っています。



ただ、中身はこれまでのチャイニーズとなんらかわりません。
メニューもオーダーシステムも何の目新しさもないです。
昔からアメリカには「長城ーGreat Wall」の名前とかでチャイニーズ店がどこの街にもありましたが、あれと食べ物はほとんど変わらないのですが、店の作りはこっちはとてもおしゃれです。また働いている人もチャイニーズはいなくて、メキシカンや地元の人たちですね。そこが違います。運営会社がそもそも違うのでしょうね。中国系ではないのかもしれません。


3つくらいの大きさの違うボックス(値段が違う)を選んで3種類くらい選びます。
ミディアムサイズで$12くらいでした。(かなり量は多い)


このアウトレットモールにはいくつかレストランが他にもありましたが、この店が一番人気でした。




さて、ホテルに戻ります。


翌日の朝食です。
ホテル1Fにあるレストランで食べます。



スタッフが席に案内してくれます。



白人のデブったおばさんが、「ちょっとベーコンがもうないんだけど!」とレストランのスタッフにキレていました。別に怒らなくていいじゃない、、、と思いましたが。


ディズニーランド目的で来ているファミリーも多いので、田舎から来ている人も結構います。多分、このおばさんも田舎者で、ちょっと優雅なホテル生活をして自分が偉くなったみたいな勘違いをしているのでしょうか。。






盛った感じ。
ちょっと軽めで。



味はまあまあです。




ホテルは、分かりやすい場所にあるし、移動も(もちろんレンタカーで)フリーウェイが近くて便利だし、駐車場も使いやすい、ロビーも広く部屋へのアクセスもまったストレスもない、部屋も広い、過ごしやすい、使いやすい、朝食他レストラン、バー、全然問題ありません。


ただ、、やっぱり車の音がうるさいのですね。 
隣の病院もね。。
やっぱりホテルでは静かに過ごしたいのです。。
冷蔵庫もないというのはこれも結構大きなマイナスでしたね。。


今度も泊まりたいかと聞かれれば、次はもういいかなと思います。
アナハイムは他にもいっぱいホテルがあるので、また再訪の機会があれば他にも泊まってみたいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する