旅と人生

人は旅に出ます 探しものを求めて

山梨・都留の手打ちうどん(手打ちうどん 小俣)

東京の西、奥多摩や丹沢の方は信号機のほとんどない山道が多く、ツーリング目的の人がたくさん訪れます。つい先日は相模原から山中湖へ抜ける道志みちをオリンピックの自転車競技で使われていました。



東京方面から山梨方面へ走りました。
道志みちは走りやすいです。景色もいい。



途中にある「みちの駅 どうし」の少し手前で「都留道志線」に入り、都留市へ向かいました。


今日の目的のうどん屋さん。



ちょうど正午頃でしたがそれほど混んでもなく。
外にもテーブルがありそこでも食べれるようですね。



太いちぢれの手打ちうどんです。
コシがあります。汁は、特別うまい!ってわけではないのですが、なんかまた食べたくなるような感じでした。濃い、甘い系とでもいいますか。


テーブルに辛味が置いてありますが、ちょっと入れただけでも味が変わってしまうほど辛いです。辛党でもない人は入れない方がいいですね。ちなみに天かすもテーブルにあり、取り放題です。


なんだろう、でもお店の人の雰囲気も良かったし、安かったし(肉うどん〔中〕450円)、また来ようかなと思います。



帰りは四日市場上野原線を通って東京方面へ。
景色も良く、いいツーリングとなりました。



里山風景も最高です。

×

非ログインユーザーとして返信する