旅と人生

人は旅に出ます 探しものを求めて

IASSエグゼクティブラウンジ2(成田空港)2022

成田空港第二ターミナルにあるIASS Executive Lounge 2です。


10月12日(水)、やっと今回コロナ禍が始まって初めての海外渡航となりました。
3年半ぶりの海外でした。


9月7日から、日本帰国にコロナワクチン接種3回接種証明があれば、海外現地で72時間前のコロナ検査は必要なくなったので、これで帰国後スケジュールが狂ってしまうかもしれない心配はなくなりました。


国際線出発ロビーです。


いやあ、、閑散としていますね。
これ大体、夕方4時くらいなんですが。
コロナ前はもちろんもっと人がいたと思います。真夜中じゃないんですから。




お店も閉まっているところが多かったです。
まだ夕方4時ですよ、これ。



開いているお店は本当にちらほら。




久しぶりのラウンジ(カードラウンジ)へ行きました。
第二ターミナルに一つだけラウンジは営業していました。



過去に何回か来たことのあるIASSです。
以前は他にもラウンジは第二ターミナルにありましたが、今はここだけ。。
ちょっと寂しいですね。


ANA VISA ゴールドカードで入室。
ビール一本無料で頂きました。



人の埋まり具合は、2割くらいでしょうか。
もっと少なかったかも。
静かでした。


これから空港ももっと賑やかになればいいですね。
(ラウンジは静かな方がいいけど)

×

非ログインユーザーとして返信する