旅と人生

人は旅に出ます 探しものを求めて

サザンクロスイン松本滞在記2022


長野県松本市にあるサザンクロスイン松本の宿泊記です。


agodaで「最近6か月で一番安い金額」と出ていたので即刻で予約。
朝食付き、駐車場付きでなんと、3,035円でした。



また、チェックイン時に「信州割り観光クーポン500円」を6枚頂きました。
これで3,000円!もはや宿泊費はタダ同然!というか、朝食も駐車場も入っているのでタダ以上です。


徒歩10分のところにあるイオンモール松本で買った寿司とビール。
これらもクーポンが使えました。

歩いてすぐのところに「牛乳パン」有名なパン屋さん「小松のパン」があります。
残念ながらこのお店では観光クーポンは使えませんでした。


仕方ないので現金で買いました。(360円 税抜き)



部屋は普通のビジネスホテルの広さ。


ベッドです。一人でも十分広い。


残念だったところが何点かあります。
暖房が本当に効かない。
夜は寒くて寝られませんでした。


掛け布団はベッドの幅しかありませんでした。
その幅より出ている部分はヒラヒラしたタダの飾りで。。



しかし、気が付くと部屋に電気ストーブがありました。
なかなか暖かくて、ずっとつけとくと段々と部屋が暖かくなります。
こっちの方が暖かいと思うくらい。
結局一晩中これもつけっぱなしで寝ました。



さて、あとバスルームですが、夕方17時頃使ったのですが、ちゃんとシャワーとして使えるお湯が出るまで10分かかりました。
あと蛇口の付け根部分から少し漏れていましたね。
とりあえず、シャワーは使えたので個人的には何も問題はありません。


これ、部屋のドアの鍵です。
普通に鍵を入れて開けます。
セキュリティー上あまりよろしくないですね。
外でスペアを作ろうと思えば簡単に作れてしまいます。


部屋にいる時はもう一つの内鍵はかけておくべきですね。
というか、そもそも自動ロックじゃないので。


さて、ロビーですが、到着時(15時頃)、年配の女性が出てきて「こんばんは!」と元気な声で迎えてくれました。すると間髪入れず、「あ、、こんばんはじゃないですよね、こんにちはですよね」と照れ笑いしながら、1人ボケ・一人フォローをしてくれました。最初のチェックイン時のこちらの多少の緊張感を吹き飛ばしてくれました。



ロビーには椅子・テーブルが置いてあります。
お一人様向けの壁向いの長テーブルと椅子も。
朝食時にラウンジがいっぱいの時はコチラも使えるそうです。


ラウンジと言っても本当に狭くて。。


朝食の様子。


盛ってみた感じ。
袋に入ったパンは「小松のパン」だそうです。
個人的には特別美味しいとかではないですが。
味噌汁の味もイマイチでしたね。
お米がちょっとべとべとした感じでした。
まあ、今回の値段を考えれば全然不満はないですが。



ロビーにこのようなコーヒーのサーバーあります。
勝手に紙コップに入れて部屋へ持っていけます。
味自体はいいんですが、さほど熱くありません。


とにかくコスパの部分では最高でした。
シャワーとか部屋の温度とか、不具合はありましたが、ちょっとした機転で問題なく過ごせました。ですが、次泊まりたいかと言えばそれはないですね。一人で、また同じようなコスパであれば考えなくもない、ですが。。。


もう一つ、このホテルを選ぶ理由としては、松本城まで徒歩で3分(城内の敷地まで)ということでしょうか。とても近いです。


一人旅、とにかく安く、ある程度の不具合は自分で何とかする、松本城が近い、
これらすべてに合致する人はここを選んでもいいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する