旅と人生

人は旅に出ます 探しものを求めて

ホテル日航関西空港 滞在記2022

10月、関空にある日航ホテル、ホテル日航関西空港の宿泊記です。


ジェットスターでケアンズから戻ってきたのですが、遅延があり、その後の成田便が乗れませんでした。そしてジェットスターからこちらのホテル券を頂きました。
よって、お金を払わずに宿泊できました。


もう夜9時を回ってもちろん外は真っ暗。
空港を出てこの陸橋みたいなところを抜ければホテルです。


建物に入って右側がホテル入り口。


階下にあるロビーに降りるエスカレーターホールにある主柱。


ツインベッドの部屋が割り当てられていました。
私一人ですけどね。

部屋は十分ゆとりがありました。


こういうスーツケース置ける台があるのは助かります。


クローゼットも広いです。


デスクも広くて使いやすい。
コンセントも複数目の前にありました。


どの部屋もそうなのかわかりませんが、ペットボトルの水が二本入れてありました。


ホテル入り口の左側にローソンがあります。
ちょっとした飲食を買うのに便利です。
就寝前にちょっと一杯。





大き目の空気清浄機も備え付け。


広くて使いやすいシャワールーム。


鏡は曇らない処方が施してありました。


全体的な雰囲気としては高級ホテルです。
ヒルトンとかと、そう遜色ないかなと。



ベッドサイドにコンセントとUSB(逆側にもあります)。


朝の窓からの眺め。
とても静かな部屋でした。


とにかく、関空の中だし、チェックインカウンターまで歩いてすぐ。
関空で泊まる場合はここが一番いいのではと思います。
橋を渡ったところ(りんくうタウン駅)にもワシントンホテルやスターゲイトホテルなどがありますが、やはり電車使ったり歩いたりと面倒ですね。30分は余計にかかるかと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する