旅と人生

人は旅に出ます 探しものを求めて

海外行けない

コロナウイルスが流行ってもう9か月、
3月にオーストラリア・パース、シドニー、ケアンズを回る予定だったのが急遽キャンセル。昨年4月にカナダへ行って以来、私はもう1年半、海外へ行っていません。


多くのSFCやらJGCやら持っている海外好きの方々からすると、もう禁断症状が出るようなレベルではないでしょうか。
来年に収束して海外旅行も以前のように戻ってもらいたいものですが、本当にそうなるかどうかもわかりませんね。。


これほど海外へ行かなくなって、また空港も利用しなくなって、その感覚とか忘れて行ってしまいそうです。それだけに再開になった時はいろんなことが新鮮に映るかもしれません。


人の海外移動に関連した仕事をしているので、もう仕事も激減。これは厳しいですね。収入も厳しくなっているので本当に早く元に戻ってほしいものです。

×

非ログインユーザーとして返信する