旅と人生

人は旅に出ます 探しものを求めて

新宿ワシントンホテル滞在記2024

東京・新宿にあるビジネスホテル、新宿ワシントンホテルの宿泊記です。
高層ビル街の西新宿にあり、都庁や周辺へのアクセスもいいです。


費用も1万円前半くらいから予約できます。
この立地でこの金額はなかなか安くてお財布にやさしいホテルです。



本館は1,280室、別館は337室だそうです。巨大ホテルですね。
フロントは3Fにあります。
客層は、肌感覚としては7割が外国人観光客という感じですね。
そのほとんどはアジア圏の宿泊客です。欧米系の人はほとんど見ませんでした。


3階に置いてあったひな人形。


EV前。シックで落ち着いた感じ。
ただしラグジュアリーさなどはありません。
低価格が売りのホテルなので、そういうのは一切省いているのでしょう。



延々と続く廊下。
1フロアで70室くらいはあるかと思います。それ以上かも。



部屋です。
せまいですが、ベッドはダブルベッドでした。



ただ、テーブルせまいですね。。。
私はホテルでパソコンを使うのですが、この小さいテーブルとこの椅子。
座り心地もよくはなく。。



窓からの景色は良かったです。左側は都庁のビル。
この部屋は6階でした。



2月末だったのですが、暖房もあまり暖かくはなかったです。
空調入れても風がなんだか寒く感じ、消していました。
フリースとか着ていれば特に問題はありません。


ベッドのシーツ、フトンは薄いのですが、割と暖かく感じたので夜は問題ありませんでした。



この建物にはお店が結構多いです。
食事するところ、コンビニも複数入っています。


泊り客のほとんどは中華系か韓国系でした。
次に東南アジア系でしたね。
欧米系は本当にちらほらといました。


値段的に、西新宿でかなり抑えられるのでアジア系の人には人気があるのでしょうね。
もっとお金を持っている人はヒルトン、ハイアット、京王プラザホテルなどに泊まれるでしょうから。


部屋の壁は薄く、話し声とかも聞こえます。
そんなにうるさい人たちでもなかったので気にはなりませんでした。
最近のアジア系、特に中華系の観光客も大分マナーが良くなってきたのでしょうか。
昔はよくあった「イラっと」するような体験は今回まったくなかったです 笑


費用的にも立地でも、仕事で来る方にとっては、まあまあいいのではないでしょうかね。

×

非ログインユーザーとして返信する