旅と人生

人は旅に出ます 探しものを求めて

オーストラリア・ケアンズの朝食2022

1泊2日という超短スケジュールでAustralia,Cairnsへ行ってきました。



成田発ジェットスター航空で、朝4時15分にケアンズに着きます。
朝からホテルの部屋を取っておけばすぐ仮眠できますが、そうではないのでとりあえずホテル(ダブルツリーバイヒルトンケアンズ)に荷物を預けて、街へ出ました。



機内では子供の泣き声があちらこちらから、フライトの時間ずっと聞こえてほとんど眠れなかったため、朝の空がまぶしいです。



もう、オーストラリアは全然マスクなんぞしていませんね。
空港以外では一人たりとも見ませんでした。


ヒルトンケアンズ側のボードウォーク↓


ナイトマーケットにて↓


街をぶらぶら歩いて、またホテル近くに来て、エスプラネード通りにあるカフェで朝食を取ることにしました。
(Villa roman)



窓側の席にて。



朝食メニューです。
Traditional Breakfastの中で一番安いのが、ちょっとぼやけて見にくいですが$15.5です。
今オーストラリアドルは95、96円くらいなので、もうほぼ100円として考えれば、1,500円くらいか。。。



コーヒーブラックと共に頼みました。
ちなみにオーストラリアではLong Blackと言えば、普通のブラックコーヒーを持ってきてくれます。Short Black と言うと、とても小さいカップにエスプレッソを入れて持ってきます。



この皿に乗ったものは手のひらくらいのパン2切れ、そしてスクランブルエッグだけです。
これで、1,500円。。。
ケチャップもかけてなく、もらおうかと思いましたがウェイターも遠くに行ってしまって、「もういいか」とそのまま食べました。しかし、これだけで1,500円とは。。
コーヒーは$5です。500円ですね。
パンの上に乗っているのはマーガリンです。
このパンの上に置くという感覚。。。オージーですね。


味は、全然普通です。家で作ったものと変わらない。


円高の上、オーストラリアの物価もかなり高いので今は海外旅行もなかなかお金を使う気になりません。反して日本観光の外国人には超円安で爆買い気分でそりゃあ楽しめるでしょう。

×

非ログインユーザーとして返信する