旅と人生

人は旅に出ます 探しものを求めて

ケアンズ空港・リーフラウンジ 2018

お知らせ: 運営会社変更により、2019年8月1日からプライオリティパスでの入場はできなくなりました。


2018年11月1日。


ケアンズ空港国際線ターミナルにあるリーフラウンジ(Reef Lounge)です。
各航空会社ビジネスクラス、プライオリティパス等で入室できます。


今回、ジェットスター航空エコノミーでケアンズに来ましたが、航空券とプライオリティパス提示でOKです。



保安検査後、ロビーに出て右手の方に行くとあります。
ジェットスターのゲートは左手なので反対側ですね。



曜日によってオープン時間が違うらしいのであらかじめ調べておいた方がいいです。


午前のオープンとほぼ同時に入ったので、人はいませんでした。



朝食もまだだったので、早速何か食べ物を。。



コールドフード主体でして、量もそんなに多くないです。
人が来始めると、あっという間に空になるのでさっさと取りに行った方がいいですね。(一応、補充したり新しいディッシュを置いたりしてくれますが)



盛ってみました。
ビールも一緒に。



こちらではホットサブが作れます。



トースター横に、チーズを挟んだサンドイッチが置いてあります。
紙から取り出して機械にセット。



仕上がり。



他にカップラーメンも置いています。



どうしても食べたければ食べればいいんですが、東南アジアとかで売っているやつですね。かなり人工的な味というか、ケミカルな味というか。。




コーヒーメーカー。



パン類も時折、補充してくれます。
なかなか、一気に補充してくれないので、来たらすぐ取りに行った方がいいです。
すぐみなさん取って行って空になって、しばらく補充に来ないこともありまして。



ジェットスターは成田便でも関空便でも正午頃出発なんですが、午前中ずっとここで2時間程度いても、人は少なく、とても静かです。私、これまで3回このラウンジ使っていますが、いつもそうですね。この午前中は。

×

非ログインユーザーとして返信する