旅と人生

人は旅に出ます 探しものを求めて

フェアモントホテル バンクーバー滞在記 2015

2015年10月。
バンクーバーにあるFairmont Hotel Vancouverの宿泊記です。
1888年ホテル創設で、格式のあるホテルと言われています。(建物自体は建て直し3番目)


ちょうど、バンクーバーの街の真ん中辺りに位置し、大変便利な場所です。


一番安い部屋でも通常、4万円くらいするのですが、公式HPからキャンペーンで25,000円くらいで泊まれました。


以前から、ちょっと憧れもあったホテルでして、バンクーバーに行くときは一泊でもいいから泊まりたいなあと思っていました。



さすがにとてもいい雰囲気で、家具類などオールドカナダを感じさせます。



と、雰囲気はいいのですが、、、


残念な箇所の方がつい目立ってしまいます。


アイロンの設置状態。


ないなー。



トイレットペーパー。


このレベルのホテルではありえへん(関西風)。



タオルの畳んだ様子。日本の1泊5千円のビジネスホテルの方がまだマシです。



やはり、ここで改めてカナダらしいのが、、
このスイッチの取り付け状態。


びみょうーに、右に傾いてます。(細かい?)


一般のカナダ人はこのくらいではまったく気がつかないでしょう。
むしろ、「電気がつくなら役目は果しているからいいんじゃないの」とか言われそうです。


また、こういう設置とか。。



気にしない人は気にしないでしょうが、コンセントの設置場所と上は鏡のフレームなのですが、、、


なんでこういう位置関係で平気なんだろう?と思ってしまうのです。


しかも木のフレームはコンセントの端に食い込んでいます。



また、ベッドの上には、なが~い髪の毛がフサッと落ちていました。
写真も撮りましたが(笑)、もうあえてここではアップしません。。


とても歴史があり、バンクーバーでランドマーク的な存在のホテルなのですが、残念なところがたくさんありました。



ただし、雰囲気は最高と言っていいと思います。


スタッフさんの対応もすばらしいです。

×

非ログインユーザーとして返信する