旅と人生

人は旅に出ます 探しものを求めて

海外行けない2

海外に行けないと、もはやこのようなブログは存在する価値がありません。過去記事をただただ読み返すのみです。。


そう、飛行機に乗れない、海外へ行けない、そこでThe Endですね。
Zoomとかでオンラインで海外旅行の魅力うんぬんなど、焼け石に水というか、そんなので満足できるはずはないのですが、私的には慰めにもならない。


2年、3年もすれば多分、元に戻るかなあというふわっとした期待はありますが、今は特に考えてもしょうがないですね。もう何もできないしどうしようもないので、海外旅行はとりあえず封印して違うこと考えるしかないのかなと。


たまに、昔の旅行の写真見て、文章見て、自分を慰めて。。。って、やっぱり慰めてるし。


人生やっぱりあきらめも必要だと思います。
海外行きたい、飛行機乗りたい、海外のホテル、レンタカー、ああ、行きたい、行きたい!と思い続けるのは苦しいですね。その思いを国内での生活の違うことに今はシフトして、コロナ禍をまた違う心持ちで過ごしたいと思います。


まあその「違うこと」ですが、もし今なければとにかく見つけた方がいいと思います。
コロナ禍を無駄に過ごさず、精神的にもハッピーなままコロナ後を迎えたいですね。


×

非ログインユーザーとして返信する