旅と人生

人は旅に出ます 探しものを求めて

ヘリテージクイーンズタウン滞在記 2018

ニュージーランドのチェーンホテル、Heritage Hotel Queenstownの宿泊記です。
クイーンズタウンの街を通り過ぎて、ちょっと丘の上に上ったところにあります。
立地条件としては、クイーンズタウンのホテルの中でトップクラスだと思います。




湖畔に面した丘の上、美しいワカティプ湖と周辺の雄大な山々がワイド感たっぷりのアングルで見られます。


宿泊した部屋は一応「レイクビュー」なのですが、、、あれっ、ちょっと違う。。
道路や別棟の建物が前方にありまして、、確かに湖はちょこっと見えますが。。



エクスペディアで事前に見た写真(↓)


こんな感じで見えると思っていましたが、まさか手前に建物や道路があるとは。。


どうやら部屋は3つある建物のうちの一番山側(マウンテンサイド)でして、その最上階(4階)のこの部屋は一応”レイクビュー”なんだそうです。
レイクサイドの建物が良かったですね;



部屋は広くて清潔。



でもちょっと殺風景な印象も受けました。




TV裏側のデスクも十分広く、仕事もしやすい。
しかしただ真っ白な壁に囲まれて、ちょっと寂しい印象なんですよね。


デスク後ろ側はワードローブとミニバーになっています。



バスルーム。
特筆するところはないですが、十分に使えました。


タオル掛けは電気乾燥機付きで、すぐ乾きます。



パティオがありまして、ホテルの建物越しながら「レイクビュー」。
これはあって良かったと思いました。天気も良ければここでビール飲んでもいいなと 笑



ちょっと残念なところが何点かありました。


この部屋はマウンテン側建物の4階、最上階なのですが、エレベーターが3階までしかなく、3階から4階まで階段を使わないと行けなかったということです。大きいスーツケースで重量もあったのでちょっと大変でした。予約するときはエレベーター確認とできれば湖に面した(レイクフロント)建物の部屋かどうかを確認した方がいいですね。


また、ヘリテージホテルはニュージーランドにいくつかある、こちらでは「高級ホテル」として知られていますが、細かい気づかいの部分ではまだちょっと残念なところがあります。部屋自体あまり高級感を出そうとしている感じはありませんし。


また施設としてもエレベーター設置が不十分だったり、やっぱり高級と呼ぶにはちょっと抵抗感がありますね。しかし「中級ホテル」というくくりをすれば、「中級だけど結構いいね」という感想になるかもしれません。


良い部分としては、やっぱり何より湖と山々の眺め、そして町から徒歩で15分ほど離れた、静かな場所ということです。街中は結構夜まで騒がしいですからね。
また、ローカルバスもホテルの前にバス停があって便利です。歩いて街に行っても湖畔沿いの素晴らしい景色を楽しみながら行けます。

×

非ログインユーザーとして返信する