旅と人生

人は旅に出ます 探しものを求めて

ケアンズシェリダンホテル滞在記 2018

2018年10月28日。
ケアンズの空港から近くて便利なCairns Sheridan Hotelの宿泊記です。


印象は本当に「ビジネスホテル」と言う感じです。
部屋代も大体いつも1万円前後かなと思います。


もともとそんなに期待して予約したわけではなく、
1.空港から近く
2.お値段まあ普通、あるいはケアンズにしては安い方
3.とにかく寝られればいいや


くらいの基準で選びました。


レンタカー借りていれば、ホテルはケアンズの動脈、キャプテンクックハイウェイ沿いにあり、どこに行くにも移動は便利なのです。


部屋。
特に可もなく不可もなく。



一番安い部屋ですが、意外と広いんですよね。
TV大きかったです。ヒルトンに置いているものなんかより大型です。



一通りのものは冷蔵庫に入っています。
ビールが$6でした。(500円くらい?)



湯沸かしポット、ティー、コーヒー(インスタント)、クッキー。



ワインとか置いてました。



このレベルのホテルにしてはいろいろ細かい所頑張っている感じはします。



バスルーム。



バスルームも広かったです。
高級感とかはないですけどね。



ここで3泊しましたが、特にこれといった欠点はなかったと思います。
このレベルのホテルにしては、それって珍しいと思います。(あくまで個人的感想)


Wifiは良くつながるし、デスクに備え付けの椅子が大きく、クッションもあって座り心地も良かったです。パソコン作業も難なくこなせました。


宿泊客はインド人が結構多かったです。インドのカラフルなワンピースの服を着た人が何人もいました。


フロントの若いオージーの青年は、「こんばんは」とか「朝食は〇時です」とか日本語を多分フレーズとして覚えているかと思いますが、気さくに話していて好印象でした。


一泊1万円前後で探していて、仕事でケアンズに来る人は、結構ここは穴場かなと思います。


街までは距離があるので、レンタカーを借りることをお勧めしますが、バスも目の前のハイウェイを走っているので、そうそう不便ではないと思います。


Google Street View より


一つ、唯一ちょっとだけ気になったのは、そのキャプテンクックハイウェイ沿いということで、朝のラッシュ時はちょっと車の走行音が気になるというくらいでした。朝6時~8時くらいですかね。ハイウェイ側でなくて山側の部屋なら完璧ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する